酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

初めてのピザ屋

2016年02月27日 18時34分22秒 | 外ご飯

 職場近くの駅前にあった養老の滝が店を閉めた。

 うちの会社が社屋ごと都内から移転してきたとき、
 会社の近所にある飲み屋は、
 この養老の滝と庄やくらいだった。

 名刺を忘れたりして名前を覚えてもらい、
 その昔は随分世話になった。

 その跡地にピザ屋がオープンし、
 会社の後輩が言ってみたいというので、
 連れだって訪ねてみた。

 店の内装こそ変わってるが、
 厨房の配置などの作りそのものは、
 養老の滝の時と変わらない。

 自分はハートランドを頼み、
 女の子達は「カシス××」のような物を頼んだ。


 女の子に注文を任せたら、こんなピザが出てきた。

 チーズの入ったピザに、
 メープルシロップを掛けてたべるもの。

 蜂蜜よりも、こっちの方が好きかも。

 奥にあるのはマルゲリータ。

 ハートランドの次はヒューガルデンホワイト。


 ほとんどの席は、
 男女混合か、女性だけのグループ。

 おっさん4人で座ってるテーブルが、
 何とも場違いな感じだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿