酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

火災発生!

2007年06月09日 12時56分56秒 | ご近所

 うちの近所で火災発生
 続々と消防車が集まってきた




 と思って書き込みを始めたら、サイレンが止まっちゃった。

 ちぇっ
 じゃなくて、大事に至らずヨカッタヨカッタ


The talk changes.

 いまから20年ほど前、会社の独身寮に住んでいた。 

 ある夏の休日、私は上半身裸に短パン姿でくつろいでいた。
 すると、今日と同じように、辺りがけたたましいサイレンに包まれた。
 しかも、半端じゃなく喧しい。

 外に出てみると、細い道路を隔てて、目の前のアパートが火事
 「ボヤ」どころじゃなく、2階建てのアパートが屋根まで崩れ落ちるくらいに、激しく燃え上がっている。
 目の前の道路が細く、消防車も近寄りきれないため、付近への延焼を食い止めるのがやっとの様子 
 私の独身寮の廊下も、煙が充満している。

 そんな中で、写真を撮っている怪しい2人組を発見した。
 真夏の炎天下、燃えさかっているアパートの前で青いツナギを着て、一人が写真を撮り、もう一人がメモをしている。
 私の方も狙っている。

 「なにヤツ」と思って眺めていたら…。
 背中に「○○消防署」と書いてあった。
 不審火だった場合の捜査資料にするのだろう。
 現場写真を撮っていたようだ。

 そこで気づいた。
 「俺って、サンダルに短パン一丁じゃん

 言ってくれれば、ちゃんとした格好して出てきたのに
 でも、「サンダル履きに上半身裸の放火魔」ってのもいないだろうから、ちょっと安心したのも事実
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2007-06-09 14:00:30
いやー、ホントですよ。
大事に至らなくて。
我が家は40年前に隣りのぼやで火事に遇いました。
やっぱり火事は怖いですよ~。
返信する
聞いてびっくり! (宣@飲兵衛)
2007-06-09 20:46:20
 火元は、私んちのマンションの向かいに建設中の高層マンションでした。
 溶接の火花がプラスチックに飛んで、黒煙が上がったようです。
返信する

コメントを投稿