酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

木曜日

2017年05月18日 23時41分59秒 | ズバリ「お酒」
 仕事が定時で終わった。

 最近じゃ滅多に残業をすることがないから、
 仕事が終わるのは早いんだけど、無駄話をしている時間があったりで、
 事務室を出るのは遅かったりする。

 会社を出てビール祭の会場へ向かい、
 1杯だけ飲んで家に帰った。

 スマホを忘れていたので、写真はない。

 そのまま家に帰ったけど、時間は18時前。

 鞄を置き、忘れていたスマホを持って、医者に行くことにした。

 肩・腰・膝が痛くて、電気治療やマッサージをしてもらっている。

 そこへ後輩から電話が来て「飲みに行こう」と誘われた。

 今からビール祭へ行っても座れる見込みはない。

 それならばと言うことでガード下の店で飲んできた。

 飲み比べのセット。
 銘柄忘れた。

 これは普通の黒ラベル。


 会計をするときに「ちょっと高いな」
 と思いながらもお金を払い、帰宅して、
 マンションのエントランスでレシートを出してみたらびっくり。

 食べてない料理の名前しか載ってない。
 注文した覚えがあったのは「黒ラベル」だけ。

 店にとって返したら向こうでもわかっていたらしく、
 「差額です」といって、2千円弱を渡された。

 こんな経験初めてだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿