酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

その後

2016年12月13日 23時03分27秒 | 病気とケガと病院と
 もう2週間になるというのに、
 足の傷はいっこうに癒えない。

 医者に行ったら消毒をすることになり、処置室へ入った。
 イソジンで拭かれても傷口は痛くない。

 安心して拭いてもらっていたらDrが
 「これが邪魔をして治りを遅くしてるんですね。」
 と言ってかさぶたをはがし始めた。

 手でつまみ上げるわけではなく、ピンセットを使って剥がす。

 力がかかるのは小さな点でしかないから、
 全部がつながって剥けるわけではない。
 取り残したところを引っ掻く。
 ピンセットの先で。

 思わず奥歯を食いしばり、
 足首を押さえて耐えた。

 かさぶたを剥がした傷口に軟膏を塗り、
 その上からガーゼと防水性のシートを貼ってくれたが、
 ガーゼはみるみる赤くなっていく。

 力一杯握った足首には、指の後そのままにむくんだ足がへこんでいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿