酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

牡蠣&アサリ

2017年02月11日 22時02分47秒 | 外ご飯
 昼は上の娘と二人で外食。

 かみさんは仕事で、下の娘は学校に行ってたからね。

 食べ絵も食べなくても良さげな娘に対し、
 自分はCoCo壱のカレーが食べたくて仕方がない。

 ひとつ先の駅前にあるのはわかっていたが、
 寒くて自転車で行くのは嫌だったけど、
 オフィス街にあるので駐車場はない。

 ネットで駐車場のある店を探して、
 車で店に向かった。

 カウンター席だけの店しか知らなかったので、
 テーブル席があるお店は何か新鮮なかんじ。
 カウンターとテーブル席の間が広いから、
 レイアウトを工夫すればもう少し、席を増やせそう。

 お昼時に行ったんだけど、
 土曜日だし近くにある大学は伏す休みだろうから、
 客は少なかったのかもしれない。

 ポテトサラダが来た。
 娘が食べたがったんだけど、
 サラダを食べるとカレーが入らなくなるんだよね。

 自分はあまり手をつけなかった。

 しばらくしてカレーが登場。
 自分が頼んだカキフライカレーのあさりたっふり。

 下の娘はあさりたっふりカレーにほうれん草をトッピング。
 

 自分は3辛を頼んで、娘は2辛を注文。

 娘は初CoCo壱で、辛さの見当がつかず、
 「お父さんは3辛を頼むよ。」と言ったので2辛にした。

 どこの店でも辛さの基準って同じなんだろうけど、
 久しぶりに食べたせいなのか、
 随分辛い気がして、後頭部からの汗も半端なかった。

 娘は汗をかいてなかったけど水をがぶ飲みしてて、
 「もう一つ下で良かったな」と言っていた。

 貝の組み合わせ、美味しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿