酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

優柔不断?

2007年10月11日 01時12分47秒 | お仕事

 今やってる仕事、いわゆる”ベテラン”がおらず、周りの誰かに聞いても正解が分からない。
 ”正解らしきもの”を教えてくれる人はいるが、何故そういう処理をするのか根拠が分からず、質問を重ねていくとバンザイしてしまう。

 自分だけではなく、向かいも、隣も、斜め前も、皆そんな状態で仕事をとこなしている。

 そんな中、どうしても分からないことがあると、私なんかは他の支社へ聞いたり、本社へ聞いたりしてしまうのだが、中には徹頭徹尾、自分で調べようとする人もいる。

 「どちらが立派か?」と問われれば、「自分で調べる人」の方が素晴らしいのだろう。
 後々、自分の財産にもなるのだろう。

 でもね、仕事ってスピード感も必要でしょ?
 
 ひとつの疑問を解くのに長い時間をかけて、他の仕事まで手が回らず、その結果遅くまで残業をしてるんじゃ、意味無いでしょ?

 と、思ってしまう私です。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿