酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

鶏スープのラーメン

2014年07月18日 07時47分46秒 | 外ご飯

 ラーメンを食べに行きました。

 麺屋一楽さん。
 前から気になってたんだけど、
 道路から店の中が見えないんだよね。
 怖くては入れなかったの。

 この日は自分の目の前で店の中に入っていく人がいて、
 自分も後に続いた次第。

 店のドアを開ける前に、
 メニューと券売機が置いてある。
 
 鶏を使ったスープみたい。

 店内はこんな感じ。
 カウンターのみ7席の小さなお店。

 自分が頼んだのは「濃厚鶏骨醤油つけ麺」。


 ラーメンを食べようと思って入ったんだけど、
 口の中をヤケドしていて、熱いものは断念。

 つけだれが凄く濃厚。
 「薄めのあんかけスープ」
 って言うくらいにどろっとしてる。

 中華料理の前菜に出てくる蒸し鶏があるじゃない。
 スープはあれに似た香りがするの。

 好き嫌いが分かれるかもしれないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿