おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

ピアノふしぎ講座

2018-07-30 | 調律
最近ちょっと鍼に通いました。

2度目に行ったとき、先生が開口一番
「ホームページを拝見しましたよ。○○より××を使った方がいいですよ。
それからブログはもっとマメに更新した方がいいですよ」
とアドバイスをいただいてしまいました。。。m(_ _)m


さて、それから後、土曜日に子供たち13人相手に先生をしてきました。

題して「ピアノふしぎ講座」

ピアノの先生をしている調律のお客さまから、夏休みの自由課題として子供たちにピアノの中を見せて欲しい、と依頼され軽く引き受けてしまいました。(笑)








アクションを引き出して中を見て、実際にその状態で鍵盤を弾いて動きを確かめてもらったり、

喜んでくれる様子が嬉しかったです。


一方、やんちゃで一筋縄ではいかない子供がいると、その対応にどうしてくれよう・・・とか、しんどい思いもしましたね。

子供たちの前で演奏するのとはまるで勝手が違うとしみじみ思いました。。。(^^;)


細かい段取りを考えないでやってしまったので、うまくないところも多々ありましたが、先生からも喜んでいただけてまずは良かったです。


自分もよい経験と勉強になりました。
ありがとうございました!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿