おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

ロックとバレエ

2018-08-01 | 音楽・イベント
さて連投



先週の金曜日に赤レンガ倉庫にあるライブハウスに行ってきました。

「Muff」というインストバンドのライブを聴きに。


このドラマーさんと以前同じステージでご一緒したことあるんですよね。

そのときとは面子も音楽も全然違うので、どうだろうか?というドキドキ感もあって聴いたのだけど始まってすぐに魅せられましたよ!


カッコイイ!!


帰りにはCDも買っちゃいました。



そしてその興奮も冷めやまないうちに、

高校時代の友人から「バレエのチケットがあるのだけど、一緒に行きませんか?」というお誘いが。

それが週明けの月曜日の公演。
場所は神奈川県民ホール。

場所は割りと近いけど、という程度の距離感はあるのだけど、県民ホール付近にバイクの駐輪場が無くて、駐輪のために結局赤レンガ倉庫まで行くという・・・(^^;)


ロビーで待ち合わせをしたら、小さいお子さんを連れた親子だらけ。

茅ヶ崎を拠点にしているバレエ教室の発表会の一部でした。


といっても、僕は全然知りませんでしたが、日本の中では歴史が古く、規模もレベルもダントツのトップクラス。
ゆえに生徒数もものすごい数!減ってきてるということでしたが、まだまだ・・・

誘ってもらったのは、中学2年生以上のトップレベルの生徒たちと、客演のプロダンサーたちによるステージ。

最初はステージにバーを置いて代表生徒十数人によるレッスン風景。
生ピアノの伴奏にあわせて踊りますが、これだけでも見応えありました。


そして後半は「ドン・キホーテ」の抜粋。

この中で、友人のお嬢さんも中一ながら出演してました。立派!!


関係者じゃないとこういう演目はなかなか観る機会が無いので、よい経験でした。


帰り、駐輪場に向かう途中


ここは空が広いな~。。。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿