お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

幼稚園の付録 ホワイトフェアレディZトミカ

2019年09月06日 00時02分00秒 | 限定トミカ3

本日はミニカーのお話です。

8月30日に発売された小学館の幼児向け雑誌『幼稚園 10月号』の付録、「幼稚園 オリジナルトミカ 日産 フェアレディZ(ホワイトトミカVer.)」をご紹介。

売切れ覚悟で発売3日後に近くの本屋に行くと、まだ3冊残ってて事なきを得ました。。

昨日行った違う本屋でもまだ5~6冊あったけど、人気ないの

 

『ペンや巻頭についている「トミカデコシール」やお持ちのシールなどで自分だけのオリジナルトミカを作ってみよう!』

・・・っていうのがこの付録トミカのコンセプト。

マジックペンなんかのノリがいいように、ツルツル塗装のホワイトじゃなくて、艶消しのマットホワイトになってます。

触ってみると妙に気持ちいい質感

ビックリしたのは、落書きされる運命にあるトミカなのに、日産エンブレムもタンポされてて、色の塗り分けも丁寧なことです

このトミカ、絶対買いですよ

因みにベースはNo.55-8 「日産 フェアレディZ」(2009-2010年)。

絶版金型なのも嬉しいですね~

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿