お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

ドリームトミカ モルカー痛車アビー

2023年03月21日 04時00分00秒 | トミカ新車3

本日はミニカーのお話です。

2022年10月に発売されたドリームトミカから、「PUI PUI モルカー 07 痛車アビー」をご紹介。

PUI PUI モルカーは2021年、2022年にテレビ東京系で放映されたストップモーションアニメで、意思を持ったモルモット型の車「モルカー」の日常を描いていました。

メインモルカーの一人(1匹?)がこのアビーで、物語の途中でドライバーであるオタク趣味の青年に美少女キャラの「魔法天使もるみ」仕様の痛車にされてしまいました。

アビーはアメコミヒーローのような格好いい塗装を期待していたので落ち込んでしまいます(笑)

意思を持ったモルカーでありながら、ドライバーもいるという、何とも頭がこんがらがってしまうストップモーションアニメでした(笑)

トミカでは複数種類のモルカーが発売されましたが、管理人が手に入れたのはこの痛車アビーだけです。。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿