お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

チーム懐畔 今年も来たよ!太平洋!!

2019年10月08日 12時00分00秒 | 海水魚採取飼育記1

午前5時30分、段々と夜が明けてきました。

気温は20℃ほどあるけど、風があってちょっと寒い。羽織るものを持ってこなかったのが悔やまれます。。。

8月に引き続きチーム懐畔の皆さん(ドンコ将軍さんkatu4126さん四国六郎さん)と今度は太平洋側某所に釣りに行って来ました。

御大 懐畔泥鰌さん は今回も残念ながら欠席です

ガシラやアカハタ狙いでワームを投げるも、全くのノーバイト・・・。

餌釣りに切り替えて最初にヒットしたのは去年と同じくグーフーのキタマクラ・・・

オトメベラ。

トロピカルな色合いのベラがいかにも黒潮流れる太平洋に来た~って感じがしますが、とくかくすぐ餌に喰いついてくる厄介者です。

釣果がイマイチなので1時間半ほどで場所移動。昨年、オオモンハタを釣った場所にやって来ました

ここ管理人好みの魚種もたくさんいて結構楽しめる場所なんです。

四国さんが釣り上げた、小ぶりだけどオオモンハタ

これは爆釣到来の予感かな・・・

キャストを繰り返すkatu4126さん。

ソラスズメダイが釣れました。

蛍光ブルーが綺麗なお魚だけど、釣り上げるとすぐグレーに早変わりしちゃうんですよね

身体の一部にまだブルーの痕跡が残ってますが・・・。

縄張り意識が強くて、喧嘩っ早いのに意外とデリケートな面倒くさい奴です(笑)

釣れたお魚

キタマクラ、ササノハベラ、オトメベラ、ニシキベラ、ソラスズメダイ、クロソラスズメダイ、オオモンハタ(四国さん)

つづく

更新の励みです。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンコ将軍)
2019-10-09 02:55:46
毎度、楽しい時間をありがとうございました!
今回もたくさんの黒潮フィッシュ達が見れて楽しかったです〜個人的には、ツノなんちゃらをジックリ見てみたかったです。
あ、ウミガメさんを見れたのは最高でしたね!
また、よろしくお願いします!
Unknown (masa)
2019-10-21 21:45:27
ドンコ将軍さん>
こちらこそいつもありがとうございます。
今度はトロピカル系釣りたいですね。
まぁ、釣れるもんなのか分かりませんが(笑)
まさか陸っぱりから海亀が見れるとは思いませんでした。
次の機会もよろしくお願いします。

コメントを投稿