お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

海洋堂ミライザ大阪城 アニメフィギュア編

2023年04月14日 17時00分00秒 | 行楽・旅行記5

ヤシマ作戦でポジトロンライフルを構えるエヴァンゲリオン初号機

昨年12月にオープンした『海洋堂フィギュアミュージアム ミライザ大阪城』訪問記第3回目は、海洋堂を一躍有名にしたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のアクションフィギュアを始め、様々なアニメフィギュアが展示されたエリアを紹介します。

こちらもエヴァンゲリオンのフィギュアたち。

懐かしいマジンガーZやゲッターロボ

超時空要塞マクロスのバルキリーや装甲騎兵ボトムズのスコープドック レッドショルダー。

ふたつとも好きなアニメだったから、もう涙もんです

鉄人28号世代ではありませんが、ジャイアントロボは再放送を見てたなぁ~。ふたつとも横山光輝氏のロボット漫画が原作でしたね。

北斗の拳

原作漫画、アニメは全話見たし、映画も観に行きました。

デビルマン

造形はアニメ版とは違うものですが、子供の頃はデビルマンの再放送をしょっちゅうやってましたね。最終回は悲しかったな。。。

タイガーマスクより・・・

虎の穴のミスターXのフィギュアに感動(笑)

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統と並んで顔色悪いキャラの二大巨頭でした(爆)

札束を握ってニヤつくねずみ男もイイ味だしてますね~。

ルパンと次元も素敵です

つづく

過去記事<海洋堂ミライザ大阪城 洋画フィギュア編

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿