まるぞう備忘録

無題のドキュメント

令和によせて。

2019-05-03 08:21:01 | 陰と陽の理論

防災カレンダー
新月週間。


横浜市から北方向




狼煙。

皇居周辺など、ドローン飛行か…目撃情報相次ぐ
5月2日 読売新聞
 東京都千代田区の皇居周辺などで2日夜、ドローンのような飛行物体の目撃情報が相次いだ。
 捜査関係者によると、2日午後8時頃、皇居周辺の上空にドローンのような光が浮遊しているのを、付近を警戒中だった警視庁の警察官が見つけた。目視で行方を追ったが、間もなく見失ったという。
 また、新宿区などでもドローンのような物体が目撃されたという。
 ドローンは人口密集地や重要施設の周辺などでの飛行は原則禁止されている。同庁は、何者かが無許可でドローンを飛ばした可能性があるとみて、航空法違反容疑なども視野に調べている。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190502-OYT1T50264/


 私が解説するまでもなく皆さまお感じになるとおり。この小さな事件はまさに「小さな警告」であります。

 日本に(特に東京に)本格的な「テロ」が起きる時代が幕開けしたということです。
 テロが起きないで欲しい。と願うのではなく、テロが起きるのだ。と覚悟すること。多くの日本人が想定し備えること。
 多くの人が想定し備えるという実際の行動をとった分だけ、テロが起きる因子がその分だけ昇華される。これが陰陽仮説であります。

 陰陽仮説とは、陰と陽というリズムを上手く利用して、これから起きる事象を人が自分の意志で自在に描く。という仮説です。



太極図を考える。


 みなさん、ご存知の太極図です。
 陰と陽がぐるぐる回っております。陰のあとには陽が起き、陽のあとには陰が起きる。


 そしてこの太極図。陰と陽の量は同じであることも示します。私達人間は、良いことばかり起きて欲しい。悪いことは起きないで欲しい。と願います。
 しかし宇宙のリズムは違います。良いことと悪いことは同じ量だけ起こります。しかし良いことは悪いことの種となり、悪いことは良いことの種となります。
 欲しければ、欲しい分だけ手放すこと。足りないと悩む人は、足りない分だけ他人に与えること。
 自分が得る分と自分が手放す(与える)分は同じであります。


 そしてもう一度太極図をご覧ください。陰の中に陽の点があります。そして陽の中に陰の点があります。これはとても重要なことです。
 陽が極まると陰が生じる。陰が極まると陽が生じる。


2600年の陰と陽。継続のリズム。

 新しい御世となり、皇室についての話題が多いです。2000年以上継続している皇統。皇統も然り。
 継続が極まると破断が生じる。続かせようという意志が極まるところに、それを破断させようという力が生まれて大きくなります。

 大和朝廷の2600年の歴史。皇統の継続。継続させようという人々の意志が大きければ大きいほど、それを破断させようという力も定期的に生じたのでありました。

 継続が極まるほど、破断の因子が育つ。それが陰陽仮説であります。


破壊の御役目。継続のための過程。

 2600年の歴史。それは定期的に起こりました。破断のお役目を与えられた御方もおられたことでしょう。それはどれも悲劇でありましたが。因子としては誰かが引き受けなければならないお役目でありました。

 皇統が南と北に分かれた時代もありました。擬似的な分断という事象により、皇統破断の因子が昇華された。そのようにも言えるかもしれません。

 皇統の長い歴史の中で、創造→持続→破壊→創造→・・・のリズムが刻まれておりました。天武天皇や明治天皇。創造の御役目であった御方々。
 持続の御役目であった多くの天皇方。そして破滅の御役目であった悲劇の御方々。

 陰陽仮説の視点では、このように俯瞰して歴史を観ることができます。陰と陽は同量であり、陰が陽を生み、陽が陰を生む。


令和の時代の陰と陽。



 雅子皇后様。紀子妃殿下。両御方もまた陰と陽の御役目であります。



 ネットでは皇室の特定の御方を攻撃する主張が散見されます。その御方が皇室から出ていけば問題が解決する。そのような短視的な考えなのでしょうか。

 私達は陰陽のリズムを知っています。陰の中に陽がある。陽の中に陰がある。皇統をさらにここから1000年2000年継続させるのであれば、私達が自分たちの意志で「破断の因子」を積極的に昇華させる必要があるのです。

 陰と陽の二人の妃殿下(お一方は皇后様におなりになりましたが)。陰の御役目と陽の御役目。両方あるから皇統が継続するのです。片方を強制的に排除すると、本当の破断の因子が暴走します。


令和。国民の想いが鏡となり国民に還る。

 令和時代の天皇皇后両陛下。お二人のなさりようは私達国民の想いの鏡であることでしょう。平成、昭和、それ以前の時代とは異なります。

 天照太御神はニニギノミコトに「鏡」をお渡しになったと伝えられます。「これを自分を思って祭るように」と。

 天皇皇后両陛下はこの鏡に向かって、日本国を大切に想う気持ちを捧げられることになります。
 そして私達は、お二人の姿の中に、私達国民の想いを視ることとなるでしょう。

 もし、私達国民が、皇統の意味をないがしろにすることになると、お二人のなさりようは鏡として我々に示されることでしょう。
 もし、私達国民が、皇統の継続を命懸けで守ると行動することになると、お二人のなさりようは、鏡として我々に示されることでしょう。

 お二人が真剣に天皇皇后の御役目を務められれば務めるほど鏡となる。国民の想いがお二人に反射することになるでしょう。

 女性天皇になっていいじゃないか。女系天皇でいいじゃないか。私達国民の想いがそうなるのであれば、それが鏡となってお二人にあらわれることでしょう。

 あるいは特定の皇室の御方を排除するべきだ。そのような攻撃的な想いの国民が多くなれば、それは国民に跳ね返ることでしょう。
 もちろん両陛下が直接攻撃されることなどあり得ません。ただし特定の神事が不本意ながら行われなくなり、それが日本国民が他から攻撃される。そのようなことが起きることでありましょう。(私の空想小説です)

 しかしもし、日本国民が、皇統を命懸けで守る。令和の今の両陛下を命懸けで守る。そのように決意するのであれば。日本の国民は守られることでありましょう。
 与えれば与えられる。


最後に残された宿題。それは国民一人ひとり。

 新しい両陛下は日本国民の想いの鏡であります。日本と皇統を守るのは両陛下ではなく、私達国民なのであります。特に令和の時代は。

 私達が、皇統を守る。両陛下をお守りする。その決意と行動は、今回の破滅の因子を昇華させます。(破滅の因子は定期的に昇華させなければならないんでしたよね?)

 陰陽とは。陽を保つために陰を排除することではありません。陽は陰の中心ど真ん中から生まれる。




おまけ(読者の方によって教えて頂いたこと)
==========
上皇陛下を平成天皇とお呼び申し上げるのは如何なものでしょうか
老婆心ながら一言申せずにはおられませんでしたので思わずコメントさせていただきました


→ ご指摘ありがとうございます。上皇陛下個人ではなく、お役目としての平成時代の天皇の意味で使用いたしましたが、ご指摘ももっともでありますので、表現を修正いたしました。またお気付きの点があればお知らせ頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

==========
「タイトルは私の早合点だったのだ」と思いながら拝見しておりましたら

→ 早合点ではないかもしれません。

==========
ちょっと話がずれますが、紅茶の国の王室はこれから、「ウィリアム朝」として表面的には安穏に続いていく感じでしょうか?

→ 残念ながら今の私には何もわからないです。

==========
すなわち新天皇を大嘗祭までに引きずりおろそうとしているネット工作員や秋篠宮勢力こそ、「無念の徳の呪詛」を成就させようとしている一派なのでは?

→ 表で見えていることとウラで蓄積されている潜在因子は真逆である。という視点はどの場合にも重要であると思います。

==========
「皇が賎になり、賎を皇にする」とは言っていないのがポイントだと思います。
「民」とは、それほどまでに悪いものなのでしょうか?


→ 「民を皇にする」とは皇統を途絶えさせるという意味であると思います。
一つのものが続くほど、それを断絶させようという力も大きくなるということです。
歴史的には、この御方がいらっしゃならなければ、他の人物がそのお役目を担ったと思います。断絶の呪いを残すお役目になる方。

==========
テレビを見て思ったのですが、美智子様 雅子様お二人とも宮家に入られてからお顔まで変わられるのでしょうか?

→ 私もそう思います。御顔に生き方が現れる。それは私達も同じと思います。

==========
誠実さのような「態度」的なものと寂しさのような「感情」的なものを同じ陰陽で考えるのは変だとお返事を読んで気がつきました。

→ 寂しさから逃げようとする限り、寂しさは追いかけてきます。真正面から受け止める覚悟をした時に、それはプラスに転じて行きます。
「自分の寂しさ」が「他者への慈愛」の栄養と転じます。
という陰陽文様(もんよう)であります。


情けなさも寂しさも全て淡々と受け入れればいいのですかね。そのときは嫌な感情も。

→ 情けなさについて。人と比べる限り自分が「足らない」ところばかり目に付きます。それは誰でも。隣の芝生は青く見えるの言葉どおりです。
自分の芝生の青さに気づけるかが、今回の人生の課題とされている方は多いと思います。

他人と比べて自分は「足りない」。「足りない視点に固定」。このトリックがあべこべ装置です。
あべこべ装置の前の人類。人と比べるって何それ?状態でした。

・避けたいと逃げる限りは追いかけてくる。
・欲しい欲しいと切望する限り逃げていく。
・他人に与えたものが自分に与えられる。

このシンプルなルールでどのような陰陽文様を描くか。誰もが平等にキャンパスと絵の具が与えられております。他人は関係ありませんです。

==========
そして平成、平らかな世は上皇陛下の祈りと神事で保たれました。その間、私たち国民はどうだったでしょうか。好き勝手を言いつつ日本国土の安寧の持続を上皇陛下に丸投げしておりました。一部の国民になんと言われようと、常に国民を「おおみたから」として守ってくださいました。
令和の時代は、もうこれが反転すべき時代かもしれませんね。国民が天皇陛下を「大いなる御宝」として心に留めない限り、日本国土を守るのが困難になって行くと、私も思います。歴代の天皇陛下の純粋な御心をこれからは、国民一人一人が分け合って持つようにしていかないと速攻で日本の、そして地球の存続に関わる事態となる気がしております。
新しい両陛下を私も心から敬い応援したいと思います。


→ 私も同意いたします。ありがとうございます。

=========
先日テレビでも平成天皇
と言ってましたが
平成天皇とはお隠れになって
からではないのでしょうか?

→ 今回の上皇様のケースはお隠れになったあと、平成天皇ではなく○○上皇と呼ばれる可能性もあるようです。まだ決まってはいないようです。
ご存命の間は上皇陛下とお呼びするべきと思います。

==========
闇も女性天皇も、全部をまるっと支える、と言う事でしょうか。
北風と太陽の様に。。。
そうすれば、愛子様が天皇陛下に御即位なさっても、その先は、悠仁親王殿下が御即位なさるから、日本は大丈夫と言う事なのでしょうか。


→ 令和の時代とは、日本人が試される時代だと思います。皇統を維持するために自分たちも生命を賭けるという人たちが本当に多数なの?

==========
まるぞうさん、まだ見はじめですが、水島さんと馬淵さんがなんで天皇陛下が靖国参拝しないことを理解していないのでしょう?物凄く残念。
https://www.youtube.com/watch?v=mHelF9mDWYQ
安倍首相が靖国に行かないことも話してます。この人たち、理解できてないのですか?


→ 一つ得るには一つ手放す。という駆け引きは高度すぎるのでしょうかね〜。

==========
それにしてもマスコミの女性天皇から女系への世論誘導が激しくなっているようで気になっています。

→ これからますます露骨になると思います。私達は両目をしっかり開けて観てやりたいと思います。

==========
あのときの表情の違いに、なぜか胸騒ぎがします。。。
令和の御代も佳き年でありますように???


→ その胸騒ぎは本当の警告であったと思います。実際にその危機は起こるでありましょうから、転じて福にさせられるかどうか。私達国民にかかっております。
皇統を理解し、命懸けで守る国民がいるかどうか。

==========



本ブログに共感される方はクリックのほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキング




■ブックマーク
自民党への安倍首相応援コメント
安倍首相のFacebook

■防災意識リマインダー
下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくは

■地震雲写真投稿方法
地震雲(飛行機雲のように短時間で消えない立ち上がる雲)を目撃された方は、雲の御写真と目撃情報を下記のメールアドレスにお送り頂ければ幸いです。
ohisama.maruzo@gmail.com
御写真とともに送って頂きたい情報
・目撃された日時(何日何時頃など)
・目撃された場所(県名や地名など)
・目撃された方向(可能なら)
地震雲かわからない方は地震雲の見分け方をご参考になさってください。
(個人情報は厳重に管理し、私以外の第三者に投稿者のメールアドレスなどの個人情報を開示することはありません。また御写真の画像情報や機種情報は消去いたします。人物が特定できる映り込みなどのぼかし加工もこちらで対応いたします。なおお送り頂いた御写真と目撃情報は関連サイトにも掲載させて頂くことがあります。)

本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-03 12:01:19
まるぞうさん、こんにちは!
→ 一つ得るには一つ手放す。という駆け引きは高度すぎるのでしょうかね〜。

とのことですが、具体的に知りたいです。
安倍首相を悪く取り上げることが良くないと思えました。そうだー、アベがー、の輩にのせられてしまわないかと。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
とても私には難問過ぎる難問でした。
Unknown (Unknown)
2019-05-03 12:18:25
お妃様御二人のお顔の艶が、随分違い愕然としました。秋篠宮様の公務多すぎる、それもほとんど報道されず、ご心痛も重なり本当にお気の毒です。こんなに叩かれて陰陽の法則は発動されるのでしょうか。
Y遺伝子 (北のおばちゃん)
2019-05-03 12:46:13
毎日の更新ありがとうございます。

新しい時代を迎え、まるぞうさんの今日のブログの内容を読み、身が引き締まる思いです。

皇統が男系男子でなければならない理由について、私はY遺伝子が重要だという理由を知り、「なるほど!!」と合点がいったのですが、我が配偶者にその説明をしたところ最初は???といった感じですんなりと理解してもらえませんでした。

中学の理科(生物)で、簡単な遺伝子の勉強をしているはずなのですが(記憶違いだったらすみません)、彼の記憶の中ではそれほど重要な情報ではなかったらしく説明をするのに少し時間がかかりました。

先日の虎ノ門でも女性天皇と女系天皇の違いについて説明できる人は周囲の人に教えて広めてほしいと言っていたように思います。

知っている人にとってはあまりにも当たり前のことですが、興味のない人には自分が思っている以上に知らない(気に留めていない)ことなのかなと今回のことで感じました。

これもミジンコの1歩なのだとしたらこれからも折を見て広めていきたいとおもいます。
Unknown (Unknown)
2019-05-03 13:14:50
まるぞうさん

今日の記事について
とても申し上げにくいのですが、
コメント蘭を見る限り、
両妃殿下を比較するような人は此処に の読者の中には誰もいませんし、
対立を煽るような考えの人もいません。
それなのに、まるぞうさんのご解答は、煽るのをやめなさい〜的な感じなので、拝読して、少し戸惑っています。

両妃殿下の名前の表示は、お若い時ならいざ知らず、皇后陛下となられた方に対して、見ていても申し訳なく、こちらの胸が痛みますので、どうか消去をお願い致します。
こうした記事こそ、失礼ではないでしょうか。

日本人として、今の皇室を、どう支えたら良いのか、
女性天皇を煽るマスコミ報道に対して、どう対処したら良いのか、
日本の皇統の存続のために、日本の未来の為に、それを真摯に、真剣に考えている方ばかりです。
天皇陛下皇后陛下を、心から応援したい気持ちを持っている方ばかりです。
ですから、悩み迷うのです。
まるぞうさん、どうか先入観を捨てて、私達読者の真の気持ちをお汲み取り下さい。
Unknown (薫風亭奥大道)
2019-05-03 13:33:02
私がこれまでこだわってきたこと。東北の歴史全般の事、戊辰戦争の悲劇、その他諸々のこと。
陰陽の視点から見れば受け入れられる、というもの。
こだわり続けてきたのは、決して間違いじゃないし、これからもこだわり続けます。そして私に出来る範囲で、伝え続けていきたい。陰陽の視点を取り入れながらね。
なんだかスッキリしましたよ。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-05-03 13:38:42
私は、こちらの読者の方の中にも、女性天皇と女系天皇の違いさえわかっておられない方がいると思います。
それを批難しているのではなく、何回も何回もこういうブログで、発信する必要があると思うのです。
大切な事なので、念には念を。
Unknown (Unknown)
2019-05-03 14:59:44
「寂しさ」で投稿した者です。コメントにもご意見下さりありがとうございます。感情で気になっていることがありまして、 本家で、半霊半肉に脱皮するために「嫌な感情に飲み込まれないこと」転生がなくなる時代に「転生の要因になる強い無念と後悔を残さない」という文があり、私は陰陽の深い考え方にもひかれていて、自分の状況と照らし合わせていました。母の死について、まさに強い無念と後悔があり、母に何もできなかった情けなさと寂しさと、そしてまるぞうさんが仰るような、何でうちがこんなめにあうのと比べる心(本家で霊線の影響といわれました。)がありました。これから一人で長いですが、供養しようと考えています。どの感情も受け止めてと思いますが、今日の本家にも「楽しい思い、面白い思い」とあったのに、今のままでは自分・ご先祖・お国のためにならないかな。2度もお返事をもらってとても有り難いです。他ではこのような話ができませんので救われます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-05-03 15:08:04
ここの読者さんは 賢い人達ばかりなのであからさまに非難していないだけなのではないかと想像します。

今はネットで調べられますから
冷静に、繰り返し観ることが出来るので判断できますが、
30年ほど前から
それは酷いうわさがありました。
あちこちから同じことをどれだけ聞いたか知れません。
今でも思い込んでいる人達がたくさん居ますよ。
一生懸命に御公務されているのに
報道も少なく知らない人達。
殿下はお痩せになられ、妃殿下は急に老けられた気がします。
お気の毒でお気の毒で涙が出ます。

今日の記事でようやく
日本国の子供たちの為にも こだわるのは止める方向に心が動き始めています。
じっくり再読したいと思います。
ありがとう御座いました。
曖昧さの危険性、 (BARTH)
2019-05-03 15:59:58
皇統とは、何を指し示しているのでしょうか?
皇統を守るとは、何を意図、意味しているのでしょうか?
何から守ると錯覚しているのでしょうか?敵ですか?

皇統を生きる。その行為、その意図を知覚することもなく、皇統を守ろうとするならそれは単なる魔鏡を深めるのみの地獄作りですよ。

全人類の誰もが、自己に内在する皇統を生きる神意を自覚もしないで、自分の良心を知覚することもありえないですから、良い機会ですよね。あれが、血に凝り固まるあんなもんが天皇でも皇統ですらないのが世界の真実なのですよ。

一つの地球に反逆、謀叛を繰り返す継承など、敵を作る為に守りを固める愚かな愚行でしかないですからね。一つの世界を分断、人類を分断する愚かなる血の継承を天皇や皇統だと錯覚しないことですよ。

全人類が一つの霊性、一つの家庭、その精神に目覚た段階にしか本当の皇統は存在しません。

民族や血やDNAなどの継承、愚かなるレガリアの神器の継承が皇統など錯覚しないことだし、地球と世界、宇宙に反逆する証明にすぎませんから。

真の自分と、この世の自分を一緒、一致、合致、合一、精神統合する生活態度、行為が、皇統の基礎です。まるぞうさん?架空や仮想や偶像ではなく、実在の領域(神域エリア)ですよ。

はっきりと明晰、明快です。
削除の必要を感じません (Unknown)
2019-05-03 16:15:10
皇后陛下と皇嗣妃殿下のお名前の比較は、こうした陰陽の形があると、できるだけ多くの人々が知るべき知識だと思います。陰陽についての考察は一方的なモノの見方を避ける、公明正大な態度を育てるなど、最終的に正しい判断に導きます。まるぞうさんの発信の目的だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。