四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

イヌキクイモとショウガの花(赤塚植物園 2021.8.22撮影)

2021年08月26日 21時41分04秒 | 板橋区立赤塚植物園

赤塚植物園のイヌキクイモ(犬菊芋)の花です。

イヌキクイモは北米原産のキク科の植物です。

花を見れば納得されると思いますが、ヒマワリの親戚の様な存在です。

コスモスの花にも似ていますね!

キクイモは根茎が肥大化してイモが出来ますが、イヌキクイモにはイモが出来ないそうです。

イヌキクイモの花にハナグモが潜んでいました。

続いてはこの花です!

ショウガ(ジンジャー)の花です。

ショウガの花は毎年咲く訳ではないようで、今まで見たことがありませんでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトシジミの成虫とジャコ... | トップ | カマキリとキンミズヒキ(赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。