四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

カマキリとキンミズヒキ(赤塚植物園 2021.8.22撮影)

2021年08月27日 23時59分11秒 | 板橋区立赤塚植物園

引き続き、日曜日(22日)の赤塚植物園です。

ユキヤナギの木にカマキリがいました。

お腹が膨らんでいます。

雌のカマキリの様です。

入口近くにあるこのユキヤナギにはカマキリが良く産卵するのです。

何か生まれたばかりのカマキリにとって良い獲物がいるのでしょうね。

「何見てんのよ!」と言っている様です。

失礼しました!

因みにユキヤナギの花は春に咲きます。

一方、万葉薬用園のキンミズヒキも開花が進みました。

黄色い花がきれいです。

因みにユキヤナギもキンミズヒキもバラ科の植物なのです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌキクイモとショウガの花... | トップ | ヘクソカズラとガガイモ(赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。