今日のお昼休みに会社の近くの三菱東京UFJ銀行の旧UFJ銀行だった支店のATMを利用しました。そのときに旧東京三菱銀行の通帳をATMに入れてましたが、あとで気がつくと全く通帳に記帳されていませんでした。
東京三菱銀行とUFJ銀行の合併って、何ヶ月も前から決まっていて、合併に向けての準備をしていたのにも関わらず、実際の合併時には通帳に記入すら出来ないと言うのは何ともお粗末です。
日本でNo.1の銀行でもこのレベルですから、銀行にはサービスに対する意識と言うものが無いのか?と感じてしまいます。以前、住○銀行と、さ○ら銀行が合併したときにも通帳の記入が暫く出来なかったことがありましたが、この業界って本当に進歩が無いですね。
銀行にとって個人の客と言うのはどう言う存在なのでしょうか?今の利息では定期預金をするメリットもありませんし、ATMを時間外に利用すると逆に105円を取られたりしますし・・・。おまけにセキュリティーもなってないですし・・・。
某銀行なんかは自分の所のATMにカメラを取り付けられても気が付かないのですから・・・。恥ずかしくないのでしょうか?