小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



小田原市内にある全ての街区公園に出かけようと始めた公園巡りの69ヶ所目は小田原市小八幡にあるたんぽぽ公園に出かけた。小八幡三丁目地内には「たんぽぽ」と「ひまわり」と名のついた街区公園が2つあってひまわり公園は訪問済。今回はたんぽぽ公園に立ち寄った。小田原市小八幡にあるたんぽぽ公園。事前に地図で調べたが住宅街の一角にある小さな公園なので少し迷ってなんとか発見。たんぽぽ公園の敷地面積は約160平方メートル。住宅一区画分くらいの大きさ。周囲を住宅に囲まれているが角地なので日当たりが良い。たんぽぽ公園に設置されている遊具は2連鉄棒とすべり台。また設備としては水場があったが故障中。砂場もあって狭い敷地ながら公園の環境としては整っている。公園の名前にもなっているたんぽぽだが、それにちなんだような物は見当たらない。植え込みにもたんぽぽは無いようだった。住宅街の中だけあって静か。日当たりが良くて散策中にちょっと休憩するのには良さそうな公園だった。
【公園データ】
・所在地:小八幡三丁目6番
・敷地面積:160平方メートル
・遊具:すべり台・二連鉄棒
・ベンチ:×1
・水場:有(故障中)
・トイレ:無

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 10/4 小田原... 10/6 小田原市... »
 
コメント
 
 
 
南足柄で (ぴーちゃん)
2016-10-05 22:22:07
パン屋さんが明日オープンです。
南足柄郵便局より、少し大雄山駅よりのところです。

ぜひレポートをお願いいたします。

小田原にもパン屋さん増えてますね!
 
 
 
>ぴーちゃんさん (端々)
2016-10-22 22:05:23
情報有難うございます 大雄山駅周辺はレロアの支店が閉店したりとパン屋さんは少なかったのでこれからが楽しみですね 機会があれば立ち寄りたいと思います
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。