小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



10月31日、小田原は夕方まで穏やかな晴天。昼過ぎまでテレワークだったので、昼休憩は中町に新しくオープンした食堂に出かけた。午後1時前に自転車で中町方面へ。今日も気持ちの良い秋晴れで暖かな陽気。ランチに訪れたのは中町の肉の石黒横の空きテナントに最近オープンした食堂RAKU。南足柄の農家cafe Rakuの系列店で訪れるのは初めて。食堂RAKUのメニューは、日替わりの定食が3種類にテイクアウトの弁当各種。1210円のお肉の定食を注文。本日のお肉の定食は、バルサミコ酢豚と鶏の唐あげタルタルソースのプレートに野菜スープとご飯。主菜のプレートには野菜も各種盛り込まれて結構ボリュームがある。バルサミコ酢豚は甘味と酸味が絶妙で美味しかった。ランチを済ませ、七枚橋交差点経由で帰宅。七枚橋交差点角のガソリンスタンド跡は、11月中旬からコンビニの建設工事が始まる予定。長年見慣れた交差点角の風景は残すところ半月ほどになった。午後は小田原駅周辺の外回り。午後5時過ぎにスクランブル交差点を通過。小田原のスクランブル交差点は仮装している若者の姿がなくて普段通り。今日も平穏に日が暮れていく。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 10/30 小田原... 新病院建設事... »
 
コメント
 
 
 
コンビニ大歓迎! (七枚橋)
2022-11-01 14:44:28
夜間も明るくなって安心が増えますね。空地はみんな駐車場になってしまうので、人が集まるお店は嬉しいです。
チラッと写る公民館の健在ぶりにビックリです。
 
 
 
>七枚橋さん (端々)
2022-11-25 22:13:30
七枚橋交差点角のGS跡地はまだ着工していないみたいで、早く工事が進むのを心待ちにしています。公民館は相変わらずですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。