「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

南房総ウォーキング 和田浦から千倉+高家神社(国道410号+128号線)

2013年12月16日 06時00分00秒 | 南房総ウォーク

↑和田浦の道の駅
12月15日(日)、JR内房線で館山駅から和田浦駅(400円)まで出掛け、千倉まで戻るコースにした。今回の総歩行距離は20kmになったが和田浦から千倉までの最短距離は14-15km程度だろう。高家(たかべ)神社まで往復4kmが加算されるため。
和田浦駅を下車し道の駅を出て千倉に向かってウオークしようとしたとき、あいにく仕事のオンオール呼び出しが入り和田浦からタクシーで千倉の職場に駆けつけるか迷ったが歩くことにした。
結局、急ぎ足で職場まで9km、11時過ぎに到着したが気もそぞろで散策や写真をゆっくり撮ることができなかった。
12時頃には千倉に向かってウォーキング再開したが近くの「魚作」で昼食を摂ることにした。
今回、時間があったので千倉へは海岸沿いのルートを止め、山側のルートを選択した。また、今回はJR千倉駅に戻る前に、遠回りになるが12/15のブログで紹介した「高家神社」へ自分の足で行くことにした。千倉駅から片道2km余の距離にある。
帰路は千倉から内房線で館山に戻るが1時間に1本しかない。この時間に合わせて歩くことになる。14時57分の電車で館山に戻り今回のウォーキングは完了。
これでまた1つのルートを征服したことになる。次は九重から和田浦のルートにしようかと思っている。その次は和田浦から鴨川を想定している。

↑JR内房線和田浦駅下車

↑道の駅のクジラの骨格展示とバックにはJR和田浦駅

↑綺麗な和田浦の海岸

↑白子浜まで来ました

↑ローズマリー公園まで到着

↑JR千歳駅付近の山上の小林亜星の別荘

↑千倉の捕鯨店

↑千倉方面

↑高家神社へのショートカットの道(中学校の裏)

↑料理人の聖地「高家神社」

↑今回のゴールJR千倉駅

↑JR内房線で館山へ帰ります