Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

テレビ電波が切り替わりました

2013年06月01日 | TV

6月に入り先日29日に梅雨入り発表されたが、昨日今日と東京は快晴
湿度もさほど高くはなく、快適な陽気

会社の屋上から見える東京スカイツリー

先ほど開業一周年を迎え、昨日の午前9時からNHKと民放5社のテレビ電波が東京スカイツリーに切り替わった

50年以上にわたりテレビ電波を配信してきた東京タワーから切り替わった

今では東京のシンボルとなり、下町の街も観光客で活気があふれている

この開業一周年を記念して、12種類の特別ライトアップを実施

先日の夜に会社の屋上から夜景を撮影してみたのがこれ↓
従来の粋、雅に加え、七夕、防災の日、オリンピック誘致、シャンパンツリー、ホワイトツリー、キャンドルツリー、冬粋、冬雅、桜(咲)、桜(舞)の12種類

5月22日にはこの12種類を10分間ずつ点灯した

なんとなくカクテルを見ているようにとても綺麗なライトアップで、東京の夜景を演出している

しかし近くにありながら、未だにスカイツリーには昇れていない(^^;;

まぁ、遠くから眺めているのが一番綺麗で良いのかも?(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。