Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

グリーン車で帰宅

2019年05月08日 | GO HOME

東京の展示会に出張で行く予定で、
昨日前乗りで千葉の自宅に帰宅した

昨日午後6時に仕事を終えて地下鉄で名古屋駅へ

18時44分発のいつもののぞみ248号に乗った

いつもなら7号車の喫煙ルームのある付近の普通指定席に乗るのだが、
昨日は少しリッチにグリーン車に乗車させてもらった

それも、

JR東海さんのご好意?で新幹線に乗る度にポイントがもらえ、
そのポイントが1.000ポイント貯まりグリーンに普通指定席料金で乗車^_^

毎月のように東京⇄名古屋を往復して乗車しているため、
知らない間にポイントが貯まっていた

今回の出張の新幹線予約をする際に、
グリーン車に乗れるポイントに気付く

わずか1時間40分程の乗車ではあるが、
広い座席でゆっくり座れるのは楽チン

それならばと、

JR東海さんのご好意に甘えてグリーン車8号車で予約して乗車(^^)

昔の座席に比べると少し狭くなったかな?

おしぼりのサービスは今でも健在だった^_^

その昔は、

大阪出張の際にはよくグリーン車に乗車した

それも、

金券ショップで格安で回数券をバラ売りしてもらい、
東京までの2時間半はゆったり寝て帰ったものだ

当時、

普通指定席料金にいくらか足した程度で、
グリーンに乗車出来たので結構頻繁に利用していた

そのせいか?

当時はよく有名人に車内で遭遇した事がある

政治家、芸能人、スポーツ選手、有名大学教授などなど(^^)

昨日も同じ車両にお笑い芸人二人と遭遇した

ある一定の時期までは新幹線で出張に行っていたが、
途中から新幹線よりも飛行機の方が早いからと感じるようになって、
羽田→伊丹間を飛行機を利用して移動するようになった

飛行機の便利さを知ってしまうと、
わざわざ新幹線に乗るのがバカらしく感じた

でも、

名古屋⇄東京間の飛行機の運行本数は少ない…

それに、

駅までの時間と空港までの時間を考えれば、
飛行機に乗るよりも新幹線の方が断然に早い

やっぱり名古屋からでは新幹線を使った方が便利で早く移動出来る

たまにはリッチに気分でグリーン車に乗れるのは良いね!

またグリーン車に乗れるのはいつの日か?^_^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。