![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/71/6cdb40597f772659a505e8c704ead20a.jpg)
会社のブランドのネームバリューをアップさせる販売促進の手法として、
雑誌媒体への広告掲載は当たり前に行なわれている
一回の掲載料は、掲載する媒体にもよるが1ページ約100万円以上もする
掲載すればしただけの効果はあるのだが、
定期的に高額の媒体宣伝費を出せはしない
そこで、雑誌媒体の編集部やスタイリストなどとつながりのある会社を訪問
雑誌媒体などに、企業のブランドのPRを代行する『PRESS ROOM』だ
神宮前の閑静な住宅街にあり、あらゆるブランドを取り扱っている
アパレル系は勿論の事、アウトドア系のブランドもある
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d8/d5feef7647e553a1f474e717317c66be.jpg)
サングラスなどの小物のメーカーとも契約をしていたり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/e4/af562a9c51ba86c977a61dacb6e86e12.jpg)
北欧の時計メーカーとの契約もしていた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/05/bcc0c298d32fd0617c1a4a3ac8fa234d.jpg)
このPRESS ROOMと契約を結び、
不定期だが雑貨媒体の特集記事に掲載してもらう
その効果たるや、特集のカテゴリーによっては効果は絶大
このPRESS ROOMの代表者とは昔から友達で、
もちろん今もFacebookでつながっている
そんなこんなで、訪問したついでに、契約する話まで発展
経費が限りなく使えないこの状況下なのだが、
経費を使ってでも必要な物と判断した
来週の展示会に来展してもらい詳しい話になる