Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

初めての競馬場

2015年12月21日 | HORSE RACING

20数年前まではギャンブルとして競馬とパチンコに手を出していた

昨日の日曜日、野球クラブのキャプテンから中山競馬場へ行くけど行かないか?との誘い

断る理由も無く暇こいていたから初めての競馬場へ行った

こんなに近くに住んでいながら、中山競馬場に行った事が無かった

午前9時過ぎに自宅へ迎えにきてもらい出発

中山競馬場に10時前に到着したが1Rには間に合わなかった

初めて中山競馬場に来たので、いろいろと見て廻りたくてまずはパドックから見学

ちょうど2Rの競走馬がパドックで見られ、馬体の色艶が目の前で見れ競走馬の息づかいも感じる

まずは小手調べに2Rから馬連で馬券購入

今日は初めから100円単位で1万円までに留めると決めての本馬場来場

朝からビール片手に予測するも擦りはするが当たりもしない(ー ー;)

今日のメインレースG1の阪神競馬場の朝日杯フューチュリティステークスで今日初めての当たり!

中山のレースで当たらず阪神の場外で当たった
しかし、配当金は本命のガチガチ馬連5.2倍の520円(ー ー;)

続く中山開催の最終レースを馬連で購入して2-11を的中させたが、
配当金は1480円と安く完敗(ー ー;)

しかし、この中山競馬場のラストの坂は馬でもキツイと思うなぁ

初めて中山競馬場に来たから中山競馬場名物の、
鳥千のフライドチキンだけは食べておこうと食べてみた


昔は味付けもあって美味かったらしいが、
時代とともに味が薄くなってしまったらしい

確かに薄味なフライドチキンだった

初めての競馬場への来場だったが、それなりに楽しい1日だった

さぁ、来週は今年最後のG1有馬記念

さすがに開催される中山競馬場に来てまでは人の多さで来るつもりはない

しかし、昨日のJRAへ一時預け金を回収に有馬記念は当てに行き、
100倍にして払い戻してもらうぜ!(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。