Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

カフェインの摂取を考えて

2017年09月23日 | DRINK

ダイエットを開始して早くも2ヶ月か経過した

気になる大重は3キロ減になった

あまり無理の無いダイエットを心掛けるようにしている

食事には特に気を使い、
炭水化物の摂取を抑え、
こんにゃく製品を取り入れた

野菜を中心とした献立にタンパク質の肉や魚もしっかり食べている

しかし、

なかなか溜まりに溜まった中世脂肪が落ちない…(ー ー;)

体内の脂肪を燃焼させるのに必要なのは、
DHAやEPAなどの魚に含まれる成分が有効

しかし、

青魚は大好きなので鰯、鯵、鯖、秋刀魚などは摂取できている

普段から気軽に摂取しながら脂肪を減らせられないものか?

以前にもダイエットで飲んだ『特茶』はどうか?

しかし、通常の『特茶』1本当たりには90mgのカフェインが含まれる

カフェインの摂取が良いのか?悪いのか?

摂取する量にもよるが、
コーヒーなどを毎日飲む習慣があるので、
出来れば他のお茶を飲むのならカフェインは抑えたい

そこで、『特茶カフェインゼロ』を2箱48本を購入

毎日飲む事になるから会社へ送り着けてもらい、
会社の冷蔵庫で冷やして飲むことにした

大麦、はと麦、玄米、大豆、ハブ茶、柿の葉、昆布、椎茸、白米の10素材ブレンド

効果はどうかわからないけど、
まずは飲んでみる価値はありそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。