Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

UNDER ARMOUR INFRARED CORE GLOVE

2015年01月18日 | OUTDOOR GEAR

今年はなんだか異常に寒く感じる(ー ー;)

通勤時に自転車で最寄り駅まで行くのだが、
自転車に乗る際は手袋は必需品

今までは、フリース素材の手袋だけを使用していた

フリース素材だけでは寒さは防げないので、
最新の新素材のグローブを買い足した

『UNDER ARMOUR CG INFRARED CORE GLOVE』

coldgear INFRAREDとは、
UNDER ARMOURのファブリック、ゴールドギアファブリック

以前にゴルフ用に購入した、CGサーモ フィッティッドと同じ性能

UA独自のヘキサゴン構造により視認性のある「CGサーモ」

実際にこの素材は少し陽射しがある日などは暑く感じるほどの暖かさは実証済み

優れた保温性と速乾性によりアスリートを寒さから守ってくれる

通勤に使用するので、アスリートではないけれど(^^;;
普段でも快適に使用出来る性能が寒さを防いでくれる

また手の平には、タッチパネルの操作対応のハイグリップ採用

グローブを外す事なく通勤電車内でスマホが操作出来る

このグローブと以前から使用しているフリース生地の手袋を、
二枚重ねてはめて自転車に乗ればまったくの寒さ知らず(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。