Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

3合同展示会

2015年03月13日 | EXHIBITIONS

昨日は社外の2015秋冬の合同展示会3つに出掛けた

まずは、渋谷ヒカリエで開催されていた服飾雑貨ブランドを集めた展示会

『PLUG IN』

上質でクリエイティビティ溢れるファッション・雑貨・ライフスタイルの展示会

主催は、業界新聞の繊研新聞社

出展ブランド数は、170ブランドを超える

アパレルやバッグ・靴、アクセサリーなどのレディス色が強い展示会

取引先でもあるバッグメーカーが出展していたので話を聞いたら、
あまり効果は無いとボヤいていた(ー ー;)

次に向かったのが、
渋谷ヒカリエから六本木通りを歩いて5分の場所にある、
ベルサール渋谷ファーストのB1Fホール

こちらで開催の展示会

『JUMBLE TOKYO』

”ごちゃまぜの語源”を意味する名の通り、ファッションや様々なプロダクト商品の世界観ある展示会

主催は、PROJECT JUMBLE事務局

こちらの展示会は出展数は多く、260ブランド近い

FBで友達のブランドも出展していたが、
忙しそうで挨拶程度だったが顔を見れた

メンズ色が強いイメージで、海外からも出展しておりセンスの高さを感じる

最後に行ったのが、
渋谷から青山学院大を横目に青山通りに抜け、
表参道にあるスパイラルホールで開催の

『MaG.』

「モノ」と「ヒト」が出会える新たな空間づくりを目指す展示会

主催は、MaG事務局

前々回は、代官山の鳳鳴館で開催されていたが、
前回からスパイラルホールに移して開催されている

先駆けて大阪展示会は、3月上旬に開催された

こちらのブランド数は若干少なく、78ブランドでアパレルが中心

中に、気になるバッグブランドがあり名刺交換させてもらった

女性ひとりで企画立案し、小ロットで商売をしていると言う

なかなか手の込んだ物づくりをしている所に惹かれた

また、ライフスタイルブランドとしてこの展示会でデビューしたと言うブランドも名刺交換

メンズブランドなのだが、アパレルから雑貨などまでをトータルに、
日本全国で有名な産地で作りブランドに当てはめている面白さがあった

今回、一気に3展示会を見て思ったのは…

雑貨関連では、益々レディス向けの企画が難しいと感じた

メンズかユニセックスでもあるブランドは多く、
本来のレディスらしさのあるブランドが少ない

それは、そのようなブランドが集まった展示会だからなのかもしれない

でも、本来のレディス向けビジネスは難しくなっているのは事実だ(ー ー;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。