Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

闘将逝く…

2018年01月09日 | BASEBALL

また大好きな野球選手が亡くなられた…

先週の土曜日の朝

ゴルフに行くために朝7時に起床して、
NHKのトップニュースで知った…

『星野仙一さん 死去』

エッ!と叫んだのは覚えている

しばらく呆然とした…

残念でならない…

悲しい…

何故なら、

『男 星野仙一』が大好きだった

ガキの頃から中日ドラゴンズのファンだったので、
野球に向けた闘志あふれる姿勢が好きだった

特に巨人に対する敵対心は半端無かった

選手時代の星野投手からは子供だったから、
敵対心などの感情はよくわからなく見ていた

それより子供の頃はプロ野球選手はスターだった年頃

オヤジが大人になってから監督となった時に、
星野監督が描く野球はこうなんだと知った

強い巨人に対しての熱い思いが半端なかった

そんな生き様が好きで『男 星野仙一』に憧れた

2007年に発刊された『星野流』の著書を読んだことがある

『理想の上司』『勝つための人・組織・発想』
野球を通じて成功を収めた星野流のビジネス本として読んだ

この著書を読んで自分も同じようにしようとは思わなかったが、
熱い上司として部下にどう接するかの考えは同じだと感じた

オヤジも性格は熱くなるタイプで、
これまで厳しい指導をしてきた

しかし、今の時代ではこの指導方法には若い者はついてこれない

考え方の違いが大き過ぎる時代になってしまった

しかし、ひとつ星野さんと違うのは、
選手や部下が慕っているのか?いないのか?の違いがある

怖い、厳しいなどの理由で部下はいつの間にか避けていく

それだけ器が違う…

それにしても70歳は若過ぎる…

ご自分ではすい臓がんだとは知っておられたと思うが、
それを誰にも打ち明かす事なく亡くなられたとか

こんな死に際まで男星野を貫いた生き様

こんな格好良い死に方をオヤジもしたい…

さようなら、星野仙一

夢をありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。