Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

CONVERSE JACK PURCELL

2013年08月06日 | SNEAKERS

以前はスニーカーはスポーツブランドの、adidasやNike、new balanceなどを好んで履いた

昨年頃から着る服の好みも変わり、無理矢理服に合わせていているようで、段々とカッコ悪く思えてきた

特に夏の今頃は、なるべく涼しく過ごしたいから、
SPERRY TOP-SIDERのデッキシューズを頻繁に履いている

でも、いつも同じスニーカーばかり履いていられないので、
新たにスニーカーを買い足すことにした

『CONVERSE JACK PURCELL』

CONVERSEならALL STARがポピュラーで人気だけど、
そこをあえてJACK PURCELLをチョイスするのがシブい

しかも、ホワイトのキャンバス地
汚れてもゴシゴシ洗えるのが良い
ALL STASは特有のキャンバス地とゴムの臭いが強いのであまり好きではない

また、JACK PURCELLの昔ながらのオールド感が今はカッコ良い!と思える

微笑んだように見える『スマイル』と呼ばれるラインがつま先に入り、
ヒールパッチのJACK PURCELLロゴの下には、ブルーの三角の『ヒゲ』が入る

またソールは爽やかなスカイブルーのソールに、
ネイビーの台座にレッドのソールパッチが付いている
そもそも、JACK PURCELLって何?と思っていたが、
1935年にバトミントンのチャンピオンでジャック・パーセルが開発に関係した事から名付けられたらしい
だから昔の、ラケットスポーツのシューズだったという事だね

オーソドックスな雰囲気の中に、オールド感あるスタイルだけど古く感じないのが良い

夏休みに、ハーフパンツにショートソックスで履いてみるかな(^^)
なんだか、足元が涼しそう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。