Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

DENSO PLASMACLUSTER

2016年06月29日 | CARS

何だかなぁ〜?カミさんの乗るFit HYBRIDの室内が何か臭う(ー ー;)

買物へ行くから生臭いのか?何度も何度もファブリーズしたが効き目が薄い…

カミさんが、カーショップで座席下に置ける消臭剤を買いたいと言う

Super AUTOBACSへ行き芳香剤コーナーで消臭剤を物色した

置き型ファブリーズのシート下専用のアクアスカッシュ二個購入…待った

待てよ、あの臭いは絶対に消臭剤では臭いは消えないと思い、
空気清浄機のPLASMACLUSTERのコーナーを見てみた

オヤジのオデッセイにはかなり前からこのPLASMACLUSTERを使用している

車内でタバコを吸わなくなったのもあるが、
まったく臭いが気にならなくなった

それならば、フィットにもPLASMACLUSTERが良いのでは?

最新型のPLASMACLUSTERは1万円ほどしたが、
ひとつ前の型なら安く買える価格に値下がりしていた

これなら毎回芳香剤を買うよりお得だからと購入

『DENSO PLASMACLUSTER25000』

そもそも、PLASMACLUSTERはSHARP製が多いが、
車載用のPLASMACLUSTERはDENSOからも発売されており、
カーショップで買えるDENSO PLASMACLUSTERは衝撃に強く製造されているらしい

買ったすぐにSuper AUTOBACSの駐車場で取り付け完了!

完了ってコードをつないで、ACC電源のシガーソケットに差し込むだけ(^^;;

オデッセイで使っているタイプとの違いは、
風向き調整が出来るように改良されていた

さらに、風の強弱は以前から同じ2段階だったが、
より強力な消臭が出来るターボ消臭が付いた

これでフィットの車内も臭いが消えて、
花粉やホコリ除去してくれる

毎回毎回、消臭剤買い足すより経済的だと思うけどなぁ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。