Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

キター!リッター98円!

2016年02月03日 | FUEL

いつも給油する自宅近くのガソリンスタンド

先々週にレギュラーℓ/101円になったのは24日のブログにも投稿した

それから翌週にオヤジが思った通りに、ℓ/100円で表示された

ついに100円になったと喜んで愛車のオデッセイに給油して、
週明けに会社で同僚に100円で給油したぞ!と自慢していた

それから先週末、
土曜日なのに仕事で出勤だったので駅までの途中のスタンドを見ると…

な、な、な、なんと!レギュラーℓ/98円!
キター!ついにレギュラーガソリンが二桁台に突入

しかし、給油したばかりでガソリンタンクは満タン状態(ー ー;)

わずか2円の事だがこの差は大きい

自分ではまだ下がると言いつつも原油下落から読み取りの予測が甘かった

その昔、オヤジがまだ名古屋に住んでいた約30年前のこと

まだ結婚する前で、サーフィンをやっていたからよく車を使用していた

当時、バブルになるかならないかの頃だったと思うが、確かℓ/90円台だった

一時は80円台だった記憶もある

それ以来のガソリン安値になるのではないか?

若い頃だからあまりお金を持っていなくて、
毎回ガソリンスタンドで1,000円単位で給油していた

これだけ安くなれば、普通は休日にどこかへ行こうという気になる

しか~し、この寒さ…(ー ー;)
スキーに行くほど若くはない
温泉にでも行くかいな

ある程度の安値は歓迎出来るが、
継続しての安値ならなお大歓迎

これ以上安くならなくてもいいから、
この価格をしばらく維持してほしいものだ

まぁ、中東の不景気が続けば安値は安定するかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。