Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

ガキの頃を思い出したプロ野球チップス

2018年07月28日 | SNACK

先日、近所に新しくスーパーがオープンした

買い物に行くと

プロ野球のチップスをお菓子コーナーで発見して二袋を躊躇せずにカゴに入れる

『カルビー 2018プロ野球チップス第1弾 うすしお味』

オヤジのガキの頃の約45年前…

小学四年生くらいだったから10才位だったと思う

当時は先に仮面ライダースナックが流行した

こぞって八百屋でカード付きスナックを買った覚えがある

その次に出たのがプロ野球スナック

当時は何かとスポーツは野球人気な時代

プロ野球選手のカードがスナックを買う度に一枚付いてくる

野球小僧からすると夢のカードだった

当時のポテトチップスではなくスナックだったような記憶

人気チームの超有名なプロ野球選手のカードが出た時は嬉しかった(^^)v

しかし、当時はあまり人気の無かったチームの選手だとガッカリ…(ー ー;)

特に大洋ホエールズ(現横浜DeNAベイスターズ)のシピン選手が出ると、
「あかん!またシピンやった…」と何故かがっかりしたものだった(^^;;

その後シピン選手は読売ジャイアンツに入団して活躍したけど…

そんな思い出がこのお菓子にはある

今のカードは、プレースタイルの写真に、
裏面にはプロフィールや昨年の成績まで掲載されている

また昔と同じでラッキーカードが出ると、
カードフォルダーが当たる!らしい

昔の懐かしさを思い出したお菓子である

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。