Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

90th TOKYO LEATHER FAIR

2014年06月20日 | EXHIBITIONS

第90回TOKYO LEATHER FAIRが開催された

年に二度開催される皮革産業の素材展示会

日程は、昨日と今日の二日間のみで、
例年なら東京・浅草の産業貿易センターで開催されていたが、
今回は浜松町にある産業貿易センターで開催された

来年の春夏コレクションとして51社・9団体が参加

すでにお世話になっている革メーカーのブースにお邪魔した

前回から、メンズバッグを企画しているので、
どうしてもワイルド感ある革をついつい見てしまう

今年のファッショントレンドでもある迷彩柄の革も充実

全体的に、春夏コレクションだからか?メッシュが目立つ

また、前回取引の始まったフランスのタンナーは来日しておらず、
今回はイタリアから4社出展しているだけだった

これら中から、かなり希少価値のある革をサンプルで依頼

アメリカで生産されている革で、
牛革の中でも最高級の革
なかなか使う人はあまりいないけどあえて使う(^^;;

来年用としてではなく、今年の年末に向けた財布で使用するつもり

またまた価値の高い素材を使い良い物が作れそう(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。