Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

じゃがいもコロコロ

2015年06月03日 | SNACK

先日、TVを観ていたら、この北海道限定のお菓子を紹介していた

『じゃがいもコロコロ 行者にんにく味』

そのTV番組に出演していた芸人達が北海道に行く度に買い、
美味しいからお土産に絶対買って帰ると豪語していた

本当にそんなに美味いのか~?と疑ったがすぐに北海道へ行く用事も無い

しかし、今年の9月に北海道へ旅行に行く計画だから買えると思っていた

が、しかし先日の買物へ行ったショッピングモールで、
北海道物産展が開催されていて販売されていたの見つけた

北海道限定だから北海道でしか買えないのかと思っていた

夕飯後に酒のつまみに食べてみた

『じゃがいものおかき』らしく、
じゃがいもを丸ごとすり潰して、
北海道産の餅米とつき上げて混ぜ合わせ、
油で揚げたおかき

それに、北海道産の行者にんにくで味付けし、
噛む度に行者にんにくの風味がする

と、袋に書いてある(^^;;

行者にんにくと言う物を食べた事が無いから、
どうなんだろう?みたいな感じだった

にんにくと言うくらいだから、かなりにんにくの臭いを連想したが、
まったくにんにく臭などでは無い感じでやみつきになる

しかし食べ進めると、奥歯におかきが挟まり、爪楊枝で取る除くのが大変だ(ー ー;)

『行者にんにく味』以外に、塩味や山わさび味、チーズ味や赤唐辛子味まである

次は山わさび味なんか食べてみたいと思った

9月に北海道に行ったら、山わさび味をお土産に買ってこよう~と

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。