Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

えび満月 わさび風味

2016年10月03日 | SNACK

ガキの頃から大好きな三河屋のえび満月

白くて丸いせんべいに、小さな海老と青海苔をまぶした昔ながらのお菓子

特に三河屋のえび満月が好きで、満遍なく海老と海苔が入っている

そんなえび満月シリーズに、わさび風味があるのをコンビニで発見

ツーンと辛いわさび風味で、ちょっとしたおつまみに合う

えび満月の丸いせんべいだが、わさび風味だけに色はやや緑色

じゃがいもでんぷんの原材料で焼かれたサクッとした食感と、
わさび特有なツーンと鼻に抜ける辛さがマッチして美味しい

しか〜し、三河屋さんも次々と新味を追加投入しており、
この秋は『ゆずぽん酢風味』を先月発売した


ゆず味はなんとなく有りだけど、ぽん酢というのがなんだか引っかかる

だって、酢やん…(ー ー;)

酢が嫌いとかじゃなく、なんだか酢味の効いたえびせんってどうなん?

売っていたらチャレンジしてみよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。