Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

セミナー後の忘年会

2015年12月27日 | WORK

昨日は土曜日なのに出勤して午前は仕事して、
午後は会社をブランド化させるセミナー

以前に3カ月に分けて行かされた中小企業セミナーのブランド前略セミナー

いかに中小企業がより良い会社に改革出来るかのお勉強会

本社から数名と東京勤務者全員が、昨日の午後から水道橋のホテルへ集結

90分間のセミナーを3回に分けて講義を聞く苛酷さ

午後1時に始まり、予定より押しての午後6時半に終了(ー ー;)

しかし、より良い会社にするにはの講義を聞いて実践しても、
社員の意識が低くければ意味が無くなる

それをどう意識させて継続させるかが問題なのだが、
きっと3カ月も過ぎてしまったら皆忘れているだろう

だって、会社を改革して営業成績が上がれば良いが、
上がらなければ営業評価は下がってしまう

結局は、会社なんかはようは儲かれば良いのであって、
会社イメージなどどうでも良くなってしまうわけだ

無駄な経費を使って講義を聞くより、その分の経費を社員に分配したほうがマシ

講義を聞き終えてからは、懇親会を兼ねた忘年会で、
ホテルの一室でケイタリングの料理を食べた

しかし、このホテルで食べるケイタリングの料理が美味くない

なんだか疲れるわ飯は不味いわで散々な土曜日だった

来年はマイペースで仕事させてもらう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。