のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

“甘くてシャキシャキ” 美味しい北海道のアスパラが、今年もやって来た!

2015-07-01 08:33:00 | 日記

 今年も北海道のKさんが送ってくださったアスパラガスが、今週の日曜日の朝、届いた!

 (本当は前日届いていたのだが、出掛けていて受け取るのが遅くなってしまった…。)

 早速箱を開けると、立派なアスパラが2袋、姿を現した。

                   

 

 

 

 私は早速その日のお昼から、思いっきりアスパラをいただいている。

 

 同じアスパラでも、北海道のものは、ヤッパリ味が違う。

 蒸し茹でしたアスパラを口に入れると、新鮮なアスパラ独特の甘さがふわ~と口中に広がり、なんとも幸せな気持ちになる。

 

 近所の友だち二人にも、お裾分けした。

 二人からも、美味しかった!とすっごく感謝された。

 Kさん、ホントにありがとうございました♪

 

 

                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ≪雑記≫

  先週ちょっとした買い物で、阪急百貨店に寄った。

  阪急百貨店は、以前からショーウインドーなどの飾り付けが素敵で、写真を撮ってはブログにも載せさせてもらった。

  ところが、今年になったころから、ショーウインドーの飾り付けが、どうも私の趣味に合わなくなってきている。

  この間も、そうだった。 担当する人が変わったのだろうか?

  なので、ショーウインドーの写真は撮らずに、百貨店1階と祝祭広場の、七夕をモチーフにした飾り付けを撮った。

  (祝祭広場にいる動物たちと一緒に。)

          

 

 

             

                     

 

                      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい阪急百貨店 (まあちゃん)
2015-07-01 22:40:14
 百貨店の中に実物大? のぬいぐるみの動物の集まりは珍しい~ 動物園のようで楽しいですね。

 懐かしい阪急百貨店ですが、すっかり様変わりしてしまいましたね。  梅田界隈は大きく変わってしまって迷子になりそうですよ。
返信する
まあちゃんへ (のんスケより)
2015-07-03 07:35:01
 百貨店の動物たちのは、初めてでしたネ。

 ショーウインドーのが撮れなくなったのは、残念です

 アスパラガス、昨日で美味しく完食しました
返信する

コメントを投稿