のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

金木犀と満月

2011-10-13 13:33:35 | 日記

 *これから書くのは12日(きのう)のことです。

 最近ベランダに出ると、金木犀の芳しい香りに包まれます。時には窓を開けるだけで、香りが部屋の中まで入ってきます。

 わがマンションには残念ながら金木犀はないけど、お隣のマンションには大きな金木犀が植わっています。そのお陰で、隣の住人の私たちも、香りの恩恵にあず

かっているという訳なのです。

 その香りに誘われて、今日は、久しく行ってない近所の中津公園まで、デジカメを持って行ってみることにしました。

 お隣の金木犀だけではなく、公園への道中には、他にも金木犀の大きな木が植わっていて、その馥郁たる香りを惜しげもなく周りに放っていました。

                

 

 また道中には、すでに葉っぱも実もかなり色づいた南天の木があって、驚きました。私のところの南天は、まだ青いままなのに…。

                

 

 中津公園は、春にはいろんな花が色とりどりに咲いて、散歩に行く私たちを楽しませてくれるのですが、初秋の今は、あまり花が無く、夏の名残りかと思われる

草花が、まだ意気盛んでした。

                

                

 

 そして、公園をぶらついている私の目に突然飛び込んできたのは…

                

 なんと、桜!

 (秋冬に咲く桜があるのは知っていますが、中津公園の中に、こんな桜があったとは!)

 新しい発見もあって、久しぶりに公園に来たかいがありました。

 

 さて夜になって…ですが。

 今夜が十五夜なのは、テレビを見て知っていたので、もうちょっとムードのある場所で満月を撮りたかったけど、夜になると出掛ける元気がなくなり、結局ベランダ

からの写真になってしまいました。

                

 

 お月さま、どうか、みんながすこしでも幸せでありますように! 見守ってくださいね。

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿