のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

菊の花が開き始めたよ!

2011-11-04 18:44:09 | 日記

 今朝はあまり遅刻をせずに公園に行って、いつも公園にラジオ体操をしに来られる方たちの仲間に入れてもらって、ラジオ体操、その後、友だち3人

で太極拳をしました。

 太極拳の後は、一人で少しだけ公園をぶらつきました。

 公園の花壇では、つい最近まで固かった菊のつぼみが、やっと開き始めていました。

                      

                      

                      

               

 花壇をひととおり回って、木立の散歩道の方に行くと、お日様が木々の間に差し込んで、光と陰のコントラストが鮮やかでした。

                 

                           

              

 公園を出ると、春には白やピンクの可愛い花で私たちを楽しませてくれる、街路樹のハナミズキが、すでにかなり色づいていました。

                   

                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康な朝!ですね。 (まあちゃん)
2011-11-05 19:35:39
 菊の開花が意外と遅いことに驚いています。光と影はとても綺麗!くっきりしていて舞台照明のようです。
 ハナミズキは(名前も)大好き!三田の元長男の家のハナミズキとの別れが名残惜しくて悲しかった!今は遠い想い出となりましたが・・。
返信する
まあちゃんへ♪ (のんスケ)
2011-11-08 05:37:55
ずいぶん前にコメント入れてくださってたんですね。気づかないままで、ごめんなさい!
私のブログは、文章が長いし、字は相変わらず大きくならないし、写真だけでもパーと見てくださるだけで、うれしいデス♪♪♪
返信する

コメントを投稿