のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

4月11日、長居植物園へ ⑤ ~ハナミズキ・八重桜、そして大池~

2023-05-13 19:23:57 | 日記

花壇を過ぎた所には、紅白のハナミズキが何本か植えられていた。

  

 

 

 

   

 

 

              

 

 

                          

 

 

 

  

 

 

        

 

 

 

  

 

 

 

 

 

大池に沿って歩いていると、今度は八重桜が現われた。

大池沿いに、ハナミズキがあることは知っていたが、ここに八重桜があることは記憶になかったので、嬉しい驚きだった。

       

 

 

               

 

                             

                             

 

 

     

 

 

 

このあとは、大池の周りを出口に向かって歩きながら、この日の大池の情景を、何枚かカメラに収めた。

この写真を最後にして、私は植物園を後にした。 

  

 

                                             ~僅かに残るソメイヨシノの花を前景にした、大池~

 

                     

 

 

 

  

 

                              ~新緑に囲まれた、大池~

 

                     

 

 

 

                           

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナミズキと八重桜 (じゅん)
2023-05-15 08:08:51
ピンクと白のハナミズキがいい感じですね。これも我が家では雪と闘い続けて必死で生きている感じです。好きな華なので毎年咲かせたいのですが・・・ほんのりとした八重桜が美しいですね。
返信する
じゅんさんへ (のんスケ)
2023-05-15 11:28:54
 ハナミズキはこの頃ちょうど満開だったようです。ハナミズキはそんなに大木にはならないので雪との闘いは大変なのでしょう。
返信する

コメントを投稿