のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

「こんな絶景があったなんて!」 (1) ≪ボリビア・ウユニ塩原≫

2015-03-30 20:50:32 | 日記

 それは、NHKテレビ「地球イチバン」で見た、≪ボリビア・ウユニ塩原≫の情景だった。

                    

                 

 

                  

 ボリビア・ウユニ塩原は、“世界一平らな大地”なのだそうだ。

 東西・120キロ、南北100キロのこの塩原は、四国の面積の半分の広さだと言う。

 この塩原の写真に魅せられて旅をされたのは、俳優の≪須田邦弘≫さん。

                     

 

 

 地球の反対側に位置するウユニ塩原。

 須田さんは、長い時間を費やして、やっとウユニ塩原に到着される。

                 

 

 

 地平線のかなたまで続く塩原では、下のような面白い写真が撮れるのだそうだ。

   

 

 

 そしてこの塩原には、年に一度、≪天空の鏡≫なる『絶景』が現れる。

 もちろんそれは、いろんな条件が整った時にのみに現れる絶景なのだそうだが‥。

 須田さんは現地のスタッフの援助を受けて、≪天空の鏡≫を探される。

 塩原の上を車でかなりの時間走った後、遂に彼の前に、その絶景が現れた。

 そして須田さんは、憬れの≪天空の鏡≫の上に、自らの足を踏み入れられる。

                  

 

                  

 

                  

 

 

 天空の鏡に無事たどり着けた喜びから、スタッフたちは、≪塩上の宴≫を催される。

                 

 

                   

                  

 

 

 最後に、ウユニ塩原の、昼と夕焼けの写真を、2枚。

                

 

                 

                  

 

 

 

                

                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘境の写真! (まあちゃん)
2015-04-04 17:10:05
 幻想的な絶景と、遠近の距離を生かした撮影の掌の上の人・踏まれそうな人、どちらも面白いですね。  こんな撮影が出来たら楽しいでしょうね ♪

 
返信する
まあちゃんへ (のんスケより)
2015-04-04 18:15:12
 まあちゃんは、この番組見ておられませんか?

 今回のウユニ塩原は、今まで全く知らなかった世界で、とても驚き感動しました!
返信する

コメントを投稿