のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

大阪城・梅林へ (2)~梅と鳥~

2017-03-02 14:57:30 | 日記

 その後私は、梅林の中の小道を、いろんな梅の花を眺めながら歩いた。

                              

 

 

                  

 

 

                   

 

 

 

              

 

 

             

 

 

 

                

 

 

 

 

 しばらく梅の間を歩いてから、右手にあるお濠を上から見下ろしてみた。

 お濠にはいろんな鳥がいて、水面を漂ったり水上を飛んだりしていたが、遠くてうまくカメラに収まらなかった。

                  

 

 

                   

 

                  

 

                  

 

 

 

 しばらくお濠と鳥を楽しんでから、私は再び、梅林に戻った。

 (JR大阪城公園駅側の)出口付近の梅。

               

 

 

 次の2枚は、1本の木に白とピンクの花を同時につける、ちょっと変わった梅。

               

 

             

 

 

 お日さまの光を背に受けて、花びらが透明に輝いていた。

                 

 

             

 

 

 最後に、2枚。

          

               

        

  

  

  

 

 

            

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春ですね~ ♪ (まあちゃん)
2017-03-02 17:57:13
 梅林の向こうに見える大阪城が 懐かしいナ、いい写真ですね。

 水面の鳥達 ・ 梅の花や蕾 ・ アップの梅の花 に、長閑な春を感じます。  (いいなぁ~)
返信する
まあちゃんへ (のんスケより)
2017-03-03 12:19:37
 3月になって、大阪はすっかり春らしくなりました!

 変わり映えのしない大阪城なのに喜んでいただいて嬉しいで~す♪
返信する

コメントを投稿