のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

咲いた、咲いた!

2014-04-04 18:20:53 | 日記

 昨日(3日)は、朝の公園に行った。

 市営住宅のお庭で、この間まで緑の蕾だったチューリップが、この朝、色とりどりの花をつけていた。

 ♪咲いた~、咲いた~、チューリップの花が~♪

                 

 

 

 公園に着くと、満開になった桜が、目にとび込んできた。

 “咲いた、咲いた、桜も咲いた”

                 

              

 

 枝垂桜も咲いていた。(左)

 桜のピンクと空の青、白い雲のコントラストが鮮やかだ(右)

      

 

 

 老木の幹から芽を出した花と葉っぱが、いとおしく感じられる。

                 

 

 

 昨日の朝はとりわけお天気が良く、桜と共に、緑の可愛い葉っぱをつけ始めた銀杏も、青空に向かって、気持ち良さそうに枝を伸ばしていた。

            

 

 ケヤキも、やっとのことで僅かに葉を付け始めた。

 ユキヤナギは、勢いよく白い花房を伸ばしている。

     

                        

 

 公園のチューリップも咲き始めていた。

       

 

 

 (公園の写真の最後に、昨日の朝、公園の木々の上に広がっていたなんとも心地よい青空を、再度載せさせていただきます。)

               

 

 


 

  リバーサイドコーポ(マンション)のベランダが、朝日を受けて、幾何学的な模様を際立させている。

 それと傍らの樹木との取り合わせが、面白く感じられた。

    

 

 


 

 

 (付記)

  我がマンションに帰り着いてベランダを見上げると、マーガレットが結構きれいに咲いていた。

  今までずっとホッタラカシにしていたのに、今年も花を咲かせてくれた。

  その労をねぎらう気持ちで、写真を撮った。

                      

 

 

              

                 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんスケさんへ 「どれも綺麗!」 (まあちゃん)
2014-04-04 19:25:49
 メッチャ綺麗なお花見をさせて頂きました (^^♪ ホントにありがとう♪

 チューリップが咲いて、満開の桜! 早くもお花見なんですね~。  こちらは今日は細かい雪が降っていました。 未だに冬から抜けきることが出来ないんですよ (/_;)

返信する
まあちゃんへ (のんスケより)
2014-04-04 22:35:43
 早いコメントでビックリしました。もちろん、嬉しいビックリですよ
 このところ気温が高い日が続いたので(今晩から明日は気温が下がるそうですが)、桜も他の花たちも、一気に咲いたり満開になったりしました
 北海道もあともう少しで一気に春になりますよその時をお楽しみに~
返信する

コメントを投稿