のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

次第に夏の花が‥。

2014-06-27 09:10:09 | 日記

 ここ3日ばかり、公園とその付近では、夏の花が目立ってきた。

 夏の花の代表格・向日葵。

                

 

 

 ヒメヒオウギとアガパンサス。

                       

                     

    

 

 ムクゲも少しずつ、花を開き始めた。

             

 

 

 名まえを知らない黄色い花と、桔梗。

            

 

 

 ほおずきはまだ緑ながら、立派な実を付けていた。

 向日葵と並ぶ夏の花の代表格・カンナの花。 (田舎の庭にカンナがよく咲いていたなあ‥。)

 真っ赤なグラジオラスの花は、生命力に満ちている。

      

 

 

 公園の傍のマンションのお庭で、これまた真っ赤なアメリカデイゴの花が咲き出していた。

           

 

 


 

 

 

 このように夏の花が目立つようになった公園だが、紫陽花は、多少花の色を褪せさせながらも、まだがんばって咲いている。

 公園の今年の紫陽花は、たぶんこれが最後になると思うので、百合と一緒に載せさせていただきます。

            

                  

 

 


 

 

 ≪余録≫

  水曜日(25日)に行ったダンスパーティで、素敵に踊っておられるカップルを撮らせていただきました。

  このカップルは、ラテンもスタンダードもお上手で、私はいつも憬れの眼で眺めています。

  下の写真はタンゴですが、今回はシャッターチャンスを逃して、ピクチャーポーズは上手く撮れませんでした‥。

                   

 

                                   

       

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2014-06-29 09:57:32
大阪は一足早い季節の先取りですね。 名張も夏にむかっての花がボチボチと咲きだしてきました。でも朝夕は涼しいです。今は メダカと 鈴虫の赤ちゃんの世話で大変です
返信する
のんスケさんへ (まあちゃん)
2014-06-29 22:30:08
 ウチは今日植えたばかりのムクゲ、もう咲き始めましたか・・・ (@_@;) 
 3本のキキョウは成長していますが、まだ蕾がついていません。
 カンナの花がイイですね。 好きな花ばかりです。

 種蒔きしなくなった向日葵、写真に懐かしさを感じました。


 ダンスの写真がとても素敵です!  踊りが目に浮かぶようです。


 (先のコメントを削除してください。 ヨロシク)
返信する
ようこさんへ (のんスケより)
2014-06-30 19:37:53
 やっぱり大阪が季節の進み方、ちょっと早いのかも…。
 メダカと鈴虫の赤ちゃんのお世話ですか さすがようこさん メダカも鈴虫も、元気に育ちますように
返信する
まあちゃんへ (のんスケより)
2014-06-30 19:45:40
 やっぱりムクゲ植えられたんですね!楽しみですね
 ダンスのカップル(特に女性)、素敵でしょう!  女性の足の使い方には惚れ惚れしますよ (まあちゃんにも一度見てもらいたいです
返信する

コメントを投稿