銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

お帰りなさい!

2014年05月12日 | 見かけだおしNのつぶやき
伊丹空港は・・・GWも去って少し閑散としていました

そんな空港で

「あ!出てこられた」
2ケ月前と同じ、小さな背に大きなリュックを背負った
あの方が、見えました

少し遠目で最初は不確かでしたが
ターンテーブルには、
銀ステ御馴染の黄色いバンダナが結ばれた
赤いスーツケースも見えてきました

あ~良かった!!
やっと安堵感がじんわり

そうです、かのクィーンエリザベス号に一人で乗船された
お客様が無事、帰国されたのです

クルーズは、船にさえ乗られたら、さほどの心配はありません
正直なところ
釜山・香港・上海あたりまでは
行程表をみながら、私も船上人もどきで
お客様のクルーズに気分だけ付き合っていました

が、日々の忙殺で、すっかり忘れてしまい?

旅の終盤、リスボンからロンドンに向かわれる頃、
ようやく思い出す始末・・・

実は、ここが一番手配で心配していた点でした
港に到着されてから、
そうですクルーズが終わってからのことが気がかりでした

ここからは完全に一人旅
港から無事に手配したタクシーに乗られたか?
ヒースロー空港のホテルに無事チェックインされたか?
翌日は、ブリティッシュ航空に無事搭乗されたか?
羽田空港から伊丹空港まで乗り継ぎは無事されたか?

あげ膳、すえ膳の贅沢クルーズの後は、
なかなかの関門がお客様を待ち受けていたのでした

ですから、伊丹空港出口で、
出発時と同じスーツケースに、ぱんぱんのリュックで、
現われたお客様を発見して、

「無事、帰って来られた」と
やっと、ホッとしたのでした
 
でも、よく見ると、手にはイカリスーパーのビニール袋がひとつ
なにやらギュウギュウに詰め込まれています

55日間の洋上で、たったひとつ、
しかもビニール袋におさまるだけの荷物を増やされたようです

買い物はしないの、でもいっぱい見聞してくるわよ!
その宣言通り、
お迎えしてから、ご自宅までの道すがら
世にも贅沢な旅のお話は尽きることがありませんでした

「本当に良かったわよ」
お客様から放たれた開口一番、
その言葉で、やっと私の長い長いお仕事(手配)が終了したのでした


■5月の貸切バス旅行、ご家族旅行
 まだご手配、間に会います!!
 行楽シーズン到来!
 ぜひ、ご旅行のご相談お待ちしております
****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボスに行きたい! | トップ | 地上4000mでの集合写真 »
最新の画像もっと見る