銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

日本でいちばん早い秋を探しに…

2023年09月27日 | のほほん同志Aの日常

日本でいちばん早い紅葉を求めて、
北海道は旭川の大雪山を訪ねてきました。

が…、

やはり、ここも秋は遅かったようです。



それでも、足もとにはチングルマなど、秋の気配も。



ロープウェーからの眺め。
ほんのり紅葉しはじめといったところ。



がんばって歩きました!



人気の旭山動物園でも、汗ばむ陽気。



樹上生活者、オランウータンです!
もぐもぐタイムで、いそいそとやってくるところ。

動物たちのもぐもぐタイムに刺激されてか、
「ソフトクリームが食べた―い」のお声。



早めにホテルに入り、しばし休憩となりました。


季節のリズムが壊れかけていることは、ほんとうに困りものです。
でも、この季節には珍しく、霜が降りていないことで、こんな景色を見ることができました。



最終日、四季彩の丘にて。
こんな大きなトラクターに引かれて、大きなガーデンをめぐりました。





この日、旭川は肌寒く、皆さん、フリースや薄手のダウンを着こんでの散策。

北海道では、もう間もなく、ほんとうの秋がやってきそうです。


*****************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
******************************************

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路は姫路城だけではありま... | トップ | 餃子を食べるだけにわざわざ... »
最新の画像もっと見る