のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

弘法山 2017.11.3

2017-11-04 | 登山・トレッキング♪

昨日は友人たちと友人の子どもたちとで、弘法山に行ってきました♪
まずは!!!
権現山より富士山が見えました〜♪♪
……うーん、遠いなぁ。。。
そして、雲が〜〜〜(笑)
なんか私、雲に阻まれる確率が高いです。。。


秦野駅から権現山→弘法山→吾妻山(あづまやま)→鶴巻温泉と歩いて、権現山が一番高くて標高243.3mという初心者コースです。
初心者向けだと思いますが、普段あまり運動していない大人と子どもたちには相当過酷なコースだったようです(笑)
秦野に10時待合せで、鶴巻温泉の弘法の里湯に着いたのが3時だったからね!!

友人が持ってた神奈川で家族で楽しめるエリア紹介本では、このコースは4歳からと書いてあったけど、権現山までの階段は、4歳の足では明らかに長さが足りないところもありました。


4歳のボクは必死!
弘法山あたりで疲れて少しの間おんぶになっちゃったけど…でも、4歳の子がよく頑張ったと思うよ。
7歳のお姉ちゃんも、途中いろいろ文句垂れてたけど最後まで頑張って本当にエライ!

今日はみんな筋肉痛かな、きっと(笑)
本当にお疲れさまでした〜♪

私のスマホには、先頭を死守したがるボクの方しか写真がないんだけど。
すぐ後ろを歩いてて、ノルディック柄のタイツに心を奪われた1日でした(笑)


…という訳で、一応持参したカメラではほとんど景色を撮ってないので、初めてgooのアプリを使ってスマホから投稿してみました。うまくいくかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿