のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ロッジやまのまにまに

2017-10-28 | 旅行・散策

すっかりupがあとになってしまいました。
奥志賀高原で泊まったお宿は、「ロッジ やまのまにまに」さんです。
旧ペンションをリニューアル、今夏オープンされたそうです。
姉さんの知り合いのお友達がオーナーさんということで、出来たてホヤホヤのお宿に泊まれることになりました♪

ダイビングをしていた頃は何度も沖縄に通っていたので、シーサーを見るとすご~~~く懐かしい気持ちになります。


ハンモックとか!!!
私たちは山登りだったから、まにまにさんで日中のんびりする時間はありませんでしたが、ハンモックに揺られてボ~ッとする時間もいいですね。


入口。
木に囲まれた感じがいいなぁ~、と私的にここからの眺めが気に入っています。雪景色になったらまたステキなはず。妄想……じゃなかった(笑)、想像が膨らみます♪


2階がお部屋。


まだ私たちが荒らす前の(笑、嘘です、荒らしてません!)お部屋。


ダイニングには薪ストーブがありました!
2日目に雑誌の取材の方々が来ていたときに点けてましたが、灯の明かりは見てて飽きないですね。冬は大活躍のはず。
ちなみに私たちは食堂の上の部屋だったので、部屋のすみに煙突が通っていました(笑)


食事ではクラフトビールを♪
登山後なので、もちろんこれだけで幸せ~。


お食事も美味しかった!!!
特にこちら。皮はパリパリ(山風にとおっしゃってました、笑)、中はふんわりでした。
そして一皿ずつ出して下さるので、ゆ~っくり食事ができて、なんだかとっても高級感♪


デザートも。手作りジェラートだそうです。


朝食。朝から元気が出ます!
お食事は全部美味しかったです。


1日目は私たちだけ。2日目は私たちと取材の方のみ。ステキなペンションをプライベート空間のようにのびのびと過ごせて、とても贅沢な気分でした。


…と私が紹介しなくても素敵なホームページが完成していました!
こちらを見た方が雰囲気が伝わります!!!

『ロッジ やまのまにまに』 さんHP
http://yamanomanimani.jp/


これからの冬シーズン、奥志賀にスキー・スノーボードに行かれる方はぜひ!
ちなみに、私はスキー&スノボは昔やってたけど、もう引退しました(笑)
だって、転ぶと痛いんだもん!
ダイビングや登山みたいに続かなかったなぁ~~~(遠い目)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿