のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

失意の2本目(^^;

2005-11-01 | 伊豆divingなど
この画像は、前日に撮った『コスジイシモチ』です。
・・・・・・と思ったけど、もしかしたら尾に黒いポッチがないから『キンセンイシモチ』かも
う~~ん、どっちかなぁ???でも、とにかく『イシモチ』でございます
まったくいい加減だなぁ・・・。でもさ、このちょっとした違いがわからないんだも~んっ!


まぁ、普通にいるので、あまりガイドさんも紹介してくれませんが、
私はと~っても気に入っています
この配色が、すごくかわいいと思って
大きさは5センチくらいかなぁ。結構近付いても逃げないから、じ~~っと観察して楽しんでます。


え~~っと 2本目の報告を・・・・・・。
ポイントはヨコバマ(右の方)です。
お昼になると透明度は落ちますが、それでも深場は30m近くありました
まず、ハナオトメウミウシやアカスジウミタケハゼがいました。
アカスジは、前日のスケロクと違い、じ~っとしているので撮りやすそうでした・・・いいなぁ~
上の写真『イシモチ』ももちろんいましたよ!
あと、40~50cmくらいのツムブリ。これって食べるとおいしいのかな~

帰りに久し振りに富戸ホールに寄りました。
ホール内はちょっと荒れていたので、入口から見ただけですが、
光の差し込む感じがすごくキレイでした。

次回の予定は1か月後・・・・・・私はそれまで我慢できるんだろうかぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富戸ホール (あすぴぃ)
2005-11-04 22:26:04
行った事も近付いた事もないんだぁ~

早く行ってみたいポイントの1つ
返信する
ホント? (のあ)
2005-11-04 22:53:23
富戸ホール、まだだったのぉ?

光がとてもキレイだよ~

でもとっても穏やかな時じゃないと、洗濯機状態だからね
返信する

コメントを投稿