のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

水深31mの世界

2005-10-31 | 伊豆divingなど
10月23日(日)1本目。ヨコバマです。
水温は、前日より少し下がって21度。
透明度は・・・・・・・・・・・・どのくらいだと思います???


なんとっ   40メートル!!


ホントです  単位もメートルだよ!
富戸地域限定単位「フトメートル」ではございませんっ

前回(10月9日の記事をご覧下さい)ミジンベニハゼがいた深場へ行きましたが、
そこまで泳いでいる間の空を飛んでるような感じがたまらなく気持ちよかったです
これだけでもかなり満足でした

しかもその途中、念願の キビナゴの大群を狙うカンパチ やっと見れました
あのカンパチのスピードはすごいね~~!
はっきり言って、私はついていけんかったぁ~~
私がキビナゴだったら、真っ先に食われてるわぁ

そして31m。
残念ながら、ミジンベニハゼは移動してました
みんなでがっかりしていると、どこからともなくシラコダイの群れが!!


上の写真、 水深31メートルの世界です

前日、一緒に潜った方が、浅場で魚を黒くして水中に降り注ぐ光を撮っていたのが
すごくステキだったので、ちょいと真似してみました
シラコダイ、写真の外にもたくさ~~~~~んいたんですヨ。

でも、このとき既にカメラ内に水が入ってて・・・
上の写真を最後に、デジカメ君は動かなくなりました

運よくデータが無事だったんだから、感謝しなくちゃね!!

そんな訳で、失意の2本目へ続きます・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キターーーッ!! (らっこ)
2005-11-01 09:14:33
富戸にやっと…やっと…この季節が来ましたか!!

31mでこの透視度!!

すごいですねーーー!!

うわーーーっ すごい潜りに行きたい!!

潜りたい病発病です(^_^;;;
返信する
うつくしいっ (noji)
2005-11-01 17:24:41
すごく綺麗な写真だね~。

海の色と魚の陰影と、泡(?)がいい感じです(^^)/

デジカメ君は残念なことになったけど、データが無事でよかったですね。



キビナゴの大群・・・た、食べたい(笑)

返信する
うぎゃ~ (あすぴぃ)
2005-11-01 21:27:37
私もこんな日に潜りたかったよ~



今月末はどうかしらね
返信する
みんな、富戸に集合で~す! (のあ)
2005-11-01 23:07:53
らっこさんへ。

すごいですよね~~この日はホントに沖縄に負けないくらい『見える海』でした

潜りたいでしょ?潜りたい病発病しちゃうでしょ??

もう~~~、富戸に行くしかないですよぉ~~~



nojiさんへ。

ありがとうございま~す

右側の泡は、一緒に潜った人の泡が写ったんだね~。

私はキビナゴよりシラスの大群を見たときに『食べたい』と思ったよ



あすぴぃへ。

最近はずっと30mとかみたいだから、今月末も期待できそうだね・・・でもスタッフさんは『2割増』だからホントかなぁ
返信する

コメントを投稿